fujiya_kagami’s blog

主に日常の話題など、のんびり過ごしたいと思います。

現在のSNSやリンク先を整理しました。

お久しぶりです。現在のSNSや各種サイトが増えてきたので、ハンドル名毎にリンク先を整理してみました。

藤夜鏡/testid名義

現在両方のハンドル名を用いており、主にSNS上での表記となります。基本的には「藤夜鏡」を対外的に使うこととして現在「testid」からの移行を進めています。昨年(2023年4月)よりフォロワーの誘導など行っていますが思わぬアクシデントもあって効果は今一つで、満足とは言えない状況が続いています。

SNSについては現在Blueskyをメインで利用しています。

プロフィール

taittsuu.com

簡単なプロフィールページとなります。各種リンク先も纏めていますので参考までに。

Bluesky

bsky.app

現在メインで利用してるSNSです。ほぼ毎日使っています。

タイッツー

taittsuu.com

個人的に何かあった時に使うようにしています。

Misskey

misskey.io

主にネタで利用しています。

Threads

www.threads.net

頻度は減りましたが、連絡や情報発信の際に利用しています。

X(旧Twitter

twitter.com

元々は「testid名義」のみで利用していたのですが、Blueskyへの誘導目的で暫定的に統一しました(「藤夜鏡名義」アカウントのほうは現在利用休止中)。ある程度誘導が進んだ場合、又は一定期間が進んだ段階で再び元の状態へ戻そうと考えています。

当初はXをメインで利用していましたが、スパム垢のフォロー攻撃が激しかったこともあって一時鍵を掛けていた関係でBlueskyをメインにし移行を進めています。

藤夜鏡名義

下記「testid名義」で述べているニコニコ関連以外で使っているハンドル名となります。理由としては他所で問題となっているスパムや捨て垢と誤認されやすくなったことや、ニコニコで色々とトラブルや思うことが多々あり、2021年春頃より使うようになりました。将来的にこちらに集約したいと考えています。

YouTube

www.youtube.com

現在は活動していませんが、将来的に動画投稿を計画しています。

pixiv

www.pixiv.net

過去の投稿作品が掲載されています。将来的に投稿再開を計画しています。

ブログ(fujiya_kagami's blog)

fujiyakagami.hatenablog.com

このブログになります。引き続き日常的な話題など投稿しようと思います。

X(旧Twitter) ※現在利用休止中

twitter.com

元々は「藤夜鏡名義」のみで利用していたのですが、スパム垢のフォロー攻撃が激しかったこともあって一時鍵を掛け、Blueskyへの誘導目的で「testid名義」のアカウントへ暫定的に統一した為、現在利用を休止しています。

ある程度Blueskyを誘導が進んだ場合、又は一定期間が進んだ段階で再び元の状態へ戻した後はX側についてははこちらを主に利用しようと考えています。

testid名義

現在はニコニコ関連のみで使っているハンドル名となります。過去は様々な場所で使っていましたが、上記「藤夜鏡名義」で述べた通り問題を多く抱えることとなり、現在はニコニコのみで使用しています。将来的には利用を取りやめたいと考えています。

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画側のユーザーページとなります。

ニコニコ大百科

dic.nicovideo.jp

ニコニコ大百科側のユーザーページとなります。

ブログ(ニコニコ動画 ミリオン達成データ資料室)

nico-million.hatenablog.com

あまり全体的に広く公表はしていませんが、2022年以降のニコニコ動画のミリオン達成データを公開しているブログとなります。

以上となります。